Blog

2022.10.18

【妊婦さん必見】お腹が目立たないウエディングドレスはある?やぼったい印象にならない『お洒落なドレス』をご紹介

授かり婚で妊娠中に結婚式を挙げられる予定の花嫁様は、結婚式が楽しみな一方で、毎日移り変わる体調や体の変化に不安を感じている方も多くいらっしゃいます。

 

「高いヒールを履いてはダメ!」

「お腹を締め付けてはダメ!」

 

赤ちゃんが大切だからこそ、不安でいっぱいです。でも せっかくの結婚式、ウエディングドレス選びは、自分らしく楽しんでいいんです!!!この記事では、体の変化に寄り添いながら、お腹が目立つことなく式中も快適に過ごせて、お洒落な印象を持たせてくれるおすすめのマタニティウエディングドレスをご紹介します。

 

妊婦さんにおすすめ、お洒落なマタニティウエディングドレスをご紹介

 

妊婦さんにおすすめしたいお洒落なマタニティウェディングドレスは、下記4つのドレスラインです。

 

マーメイドライン
Aライン
エンパイアライン
プリンセスライン

 

ドレス一つひとつの魅力を紹介していきましょう。

 

(マーメイドライン)

 

マーメイドラインは、腰から膝あたりまで体にフィットしており、裾のみがふわりと美しく広がっているスレンダーなデザインのドレスです。

ウエストにレースや軽いフレアーなどのデザインだとすっきりと見せ、スタイルアップ効果もあり、お腹の膨らみも目立ちにくいので垢抜けた雰囲気を演出します。

 

(Aライン)

 

Aラインは、ウエストの辺りからアルファベットのAのように裾が広がるデザインでお腹も目立ちにくいのが特徴。ウエストの締め付けが少ないためお腹への負担もかかりにくいデザインです。

 

ウエディングドレスとして人気のフォルムなので 種類も豊富に取り揃えられており、好みのものに 出会いやすいのも嬉しいポイントとなっています。

 

(エンパイアライン)

 

エンパイアラインのドレスは胸の下に切り替えがあり、そこから足元までスカートがストンと降りているデザインです。締め付けも少ないので、挙式中楽に過ごせます。

 

スカートのボリュームも小さく、縦長のラインを強調してくれるので、スラッとした印象を与えてくれるでしょう。

 

(プリンセスライン)

 

ウエディングドレスの王道とも言えるのがプリンセスライン。胸の下の切り替え線から下にギャザーを寄せることでふんわりと広がりを持たせることが出来、ボリュームがあるスカートになっています。

 

締め付けも少なくふわりとしたデザインなので、お腹が大きくなっていても可愛く着こなせます。映画の中のお姫様のような華やかな印象が好みの方におすすめです。

 

もっと洗練されたデザインのドレスが着たい!  運命の一着はラナチュールで見つかる

 

ここまでは、式中もお腹が目立つことなく、お洒落な印象を持たせてくれるおすすめのドレスをご紹介しました。

 

しかし、条件にあう中で心から気に入るドレスと出会うのは意外と難しいもの。探しているうちに疲れてしまい、無意識にそんなに好みでないドレスに妥協してしまいがちです。

 

でも、お腹を隠すためだけに選んだドレスではなく「好き」という気持ちから選んだ今しか着ることのできないドレスを着たい!ラナチュールは、そんな花嫁様の希望を叶えることができます!

 

ここからは、ラナチュールのドレスが持つ特徴を紹介していきましょう。

 

オートクチュールデザイナーが織りなす洗練されたデザイン】

 

オートクチュールデザイナーとして40年以上マタニティドレスを手がけて20数年の実績が、【妊婦さん必見】 お腹が目立たないウエディングドレスはある? やぼったい印象にならない?『お洒落なドレス』をご紹介ています。妊娠中であっても、お腹が目立たず自分の体にぴったりとフィットする理想のドレスの完成を実現しました。

 

【ウエスト魅せ 】

 

ラナチュールでは大きなお腹にもくびれを作り出せるよう、特殊な立体設計をほどこしています。そのためラナチュールのマーメイドラインのドレスは、妊娠7ヶ月でも美しく着こなすことが可能です。

 

【脚長効果 】

 

バストトップを高い位置にもってくることで、ウエスト切り替え線から下の、縦のラインをより強し、一般的なウエディングドレスより脚を長く魅せることが可能に。そのため、背の低い花嫁様でもすらと美しく着こなすことができます

 

【お腹が目立たたずスリムに見える】

 

妊娠中の大きなお腹が目立たないというのは、ラナチュールのドレスにとっては当たり前のこと。その上で女性らしいウエストとくびれを作ることでラナチュールのドレス特有の美しい着姿が完成されす。

 

妊娠中だけでなく、体型にコンプレックスを持っている方にもおすすめです。

 

お腹の大きさに左右されない】

 

ラナチュールでは1000人以上の妊婦の身体のデータを基に独自に開発したパターンで全てのドレスを作っています。披露宴当日の体型変化にも対応が出来、当日の体型にあったお好みドレスをお選びいただけます。

 

不安な場合は1週間前までにアトリエにお越しいただければ、その場でご試着が出来、アレンジも出来る、嬉しいポイント!

 

ラナチュールのドレスを試着された花嫁様は、洗練されたデザインや着心地の良さにまず驚かれます。妊娠中の体型の変化は人それぞれですが、そういった妊娠中特有の不安を解消できるドレスを多数準備している点がポイントです

 

▪️ラナチュールなら カラードレスも妊婦さんに対応!!!▪️

 

マタニティのウエディングドレスはあってもカラードレスは意外と少ないもの。ラナチュールに用意があるカラードレスは、すべてマタニティに対応しています。日本人女性の肌が美しく見える色目と風合いにこだわった、日本人女性のためのカラードレスは、妊娠中ではない花嫁様にも多く着用されるほど。

 

生地から染め上げた最高品質の素材を厳選し、高品質に支えられたラナチュールカラードレスの圧倒な存在感を味わってください

 

▪️ラナチュールで出会う運命の一着▪️

 

通常のドレスにまったく引けをとらないスタイリッシュでいておしゃれなドレスとの出会いをラナチュールは、叶えることができます「妊娠中だから、「お腹が大きいから」そういった理由で本当に好きなデザインのドレスを諦める必要はありません。

 

結婚式のその日を人生で一番美しくラナチューは、全ての妊婦花嫁様が最高の結婚式、披露宴を迎えられるお手伝いを、精一杯させていただきます。

 

お逢い出来る日を心より楽しみにお待ちして折ります

 

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

▪️(TEL)  03-3465-5477

▪️(Instagram)   lanature_bridal

▪️ (home page)  https://lanature-dress.com