2022.10.14
◼︎「 太って見えない? 」
◼︎「 苦しくない? 」
◼︎「 好きなデザインを選べない? 」
という、疑問や不安も多いのではないでしょうか。一生の思い出に残るウェディングドレス姿、失敗したくないのは当然です。ここでは、妊婦中におすすめなマタニティドレスのデザイン例、妊娠週数に合わせたドレスの上手な選び方をお話し致します。
急な授かり婚などでも、安心して素敵なドレスを選べるようになりますよ。ドレス選びで失敗したくない妊婦花嫁さんは、ぜひ参考にしてくださいね。
形式にとらわれない結婚式の増加に伴い、ウェディングドレスのデザインも多様化しています。とはいっても「きれい」と「かわいい」を併せ持つ✿『Aライン』や、ボリュームのあるスカートが写真映えのする✿『プリンセスライン』は、長年不動の人気です。近年のトレンドは、可愛らしさのなかに抜け感や大人っぽさのあるシンプルでシルエットがボリュームはあまりなく✿『スレンダーなデザイン』もかなり支持されています妊婦さんの場合、お腹周りのデザインはとても重要です。パフスリーブやバルーンスリーブ、ロールカラーなど顔周りのデザインで今年らしさを取り入れるのもとっても素敵ですね。
また、ドレスの素材によっても印象は大きく変わります。適度な透け感、お洒落なレースはヘルシーな印を、落ち着きのある光沢感、華やかなミカド素材は少し大人でクラシカルな印象を与えたい方におすすめです。
マタニティドレスはお洒落さ重視で選ぶと失敗してしまうことも.。マタニティドレスを選ぶ際は、以下4点に注意し選びましょう。
◼︎(1) 無理なお直しなしで着られるか
◼︎(2) 体に締めつけ、圧迫感はないか
◼︎(3) ドレス が重すぎて体に負担がないか
◼︎(4) 素材が肌に合うか(アレルギーをおこさないか)
妊娠中はお腹だけでなく、バストも徐々にサイズアップしていきます。大きいサイズのドレスを無理なお直しをして着るのではなく、体に負担がかからない為にも妊婦さんように作られている専門のマタニティウエディングドレスを選びをましょう。圧迫感や重量感のあるドレスは、体に負担がかかりますさらに妊娠中は肌がより敏感な肌になります。肌に合わない素材が使われていると肌荒れの原因にもなります。試着時は、重さや素材にも注意しながら確認しましょうね。
◼︎(1)「妊娠初期」
◼︎(2)「妊娠中期」
◼︎(3)「妊娠後期」
❖この3段階に分けて、マタニティドレスの選び方とおすすめデザインを紹介します。
妊娠初期はつわりの時期。体調が安定しないだけでなく、吐き戻しや食欲低下で妊娠前よりも瘦せてしまうこともあります。
妊娠初期は基本的にどのようなデザインのドレスも着られますが、何時つわりにより気分が悪くなるか体調は、安定してません。その為少しでもしめつけを感じる事はとても辛いことなので肩のあるデザインでドレスをあらかじめ支えてくれ締めつけなくても体に楽なものなど、少しゆったりしたデザインのドレスがおすすめですね。試着時には、着心地の良さも意識し確認しておきましょう
妊娠中期は急激にお腹が大きくなるため、サイズの見極めが大切。体調は安定してきますが、無理は禁物です。圧迫感のないドレスやウエストの切り替えが高い位置にあるドレスだと大きいお腹も自然にカバーできるでしょう。体型の変化を予想しにくい時期でもありますが、あらかじめどのくらいお腹が大きくなるかを産婦人科の先生、ドレスショップのアドバイザーに相談しながら慎重にドレス選びしましょうね。
妊娠後期はお腹だけでなく、バストやお尻もサイズアップしてきます。身体も一気に重たくなり、立っているだけでも疲れやすい時期です。できるだけ軽くて動きやすいドレスを選びましょう。また、通常のドレスではお腹を隠すというのはむずかしくなってきます。エンパイアラインドレスは、よくお勧めされると聞きます
現状、多くのマタニティドレス対応は、お腹の大きさに合わせたサイズ選びが一般的。上半身の余った布により、ドレス本来の美しさが削がれているのです。
身体に負担のかからないことが優先され、デザインは、どのデザインスタイルでも自由に選べ、マタニティウエディングドレス専門店だからこそたくさんのデザインの中から選べレンタルできます。全てデザイナーがこだわってデザインされた物で『唯一無二デザイン』オリジナルです。もちろんレンタルドレスです。
『LaNature(ラナチュール)』は日本で唯一、パターン設計)から妊婦花嫁さんのためにドレスを作っている「スタイルフリーのウエディングドレス専門店」。
たくさんの妊婦さまの体のデータをもとに開発した特許申請中のパターンがあるため、無理なサイズ調整は必要ありません。妊婦さまも美しいくびれを表現し、低いヒールでも足長効果が得られます。専用のブライダル下着で大きくなったバストをコンパクトにまとめドレスのデザインがさらに細見え効果をはっきします。
❖一般的なドレスとまったく遜色ないドレスを提供している為、妊娠中でもお洒落なドレスを諦める必要はありません
マタニティドレスはお洒落さと機能性を兼ね備えた「ラナチュール」にお任せくださいませ。幼いころから、素敵なウェディングドレスを夢見ていた方もいるでしょう。
しかし、妊娠中だから、きれいに着られなくても仕方ないのかな、よく解らないと思う方もいるでしょう。
◼︎ 「 なんとか着られた 」
◼︎ 「 まだマシなほうかな 」
◼︎ 「 こんなものなかな〜? 」
と妥協してドレスを選び、後悔している妊婦花嫁さんは、たくさんいます。お洒落さと機能性を兼ね備えたラナチュールであれば「このドレスがいい!」と思えるドレスがきっと見つかるはずです。
ラナチュールが妊婦さまのお悩みを解決。授かり婚をお気に入りの一着で幼い頃からの夢お実現しませんか?人生最高の一日になるよう、心を込めてお手伝いさせて頂きます。お話を聞かせて頂き対応させて頂きますので、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。
アトリエ.ラナチュル
♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜
株式会社ラナチュール(LaNature)
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18
コムロンド代々木公園フラッツ701
▪️(TEL) 03-3465-5477
▪️(Instagram) lanature2018_dress
▪️(home page) https://lanature-dress.com