Blog

2022.10.21

妊娠中でも結婚式は可能?マタニティドレスの疑問や不安なお悩みを解決!!

昨今では、(5組に1)が妊娠中に結婚式を挙げていて、珍しいことではなくなってきました。

しかし体型や体調が変化する中で、結婚式を挙げることに、次のような不安を持つ妊婦さまも多いのです。

 ▪️妊娠中での結婚式は可能なのか?

▪️挙式当日までにお腹がどれくらい大きくなるのか?

▪️選べるドレスデザインが少なく、スタイルにも自信がない 

 本記事ではマタニティドレスの疑問やお悩みを解決し、妊娠中でも無理なく着られてお洒落なデザインのウェディングドレスをご紹介します。

 

【マタニティドレス|妊娠中の結婚式は避けた方がいい?】

大きな体調の変化やつわりが終わりはじめる妊娠後期。そのタイミングで、結婚式をあげようと考えるご夫婦は多いです。

▪️大きなお腹で結婚式をあげても大丈夫かな?

▪️お腹にいる子どもに負担がかからないかな?と心配になりますよね。

 結論から言いますと、妊娠8ヶ月末くらいまでには、式をあげた方が良いでしょう。

妊娠9ヶ月目以降では、赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくない時期に入っていきます。妊婦さまもかなり疲れやすく、体調不良やむくみなどで動けなくなる可能性もあります。

母子の負担を考えると、妊娠8ヶ月末くらいまでがベターな時期と言えるでしょう。

 

【マタニティドレス、お腹を目立たせる?隠す?妊婦さまのステキなドレススタイル】

 

女性が憧れるウェディングドレス。

美しいお腹のふくらみを目立たせるか、隠すか、悩みますよね。

それぞれに適したドレススタイルをお伝えしす。

 

《あえてお腹を目立たせるおすすめのドレススタイル》

十月十日の愛おしいお腹のふくらみを、あえて目立たせるドレススタイルは次の2つです。

 

▪️ソフトマーメイドライン

膝下あたりからマーメイドの尾ひれのような広がりをみせる、ゴージャスなシルエット。ドレスの広がりとお腹のふくらみとの組み合わせが、この世のものとは思えないほど神秘的な印象を与えてくれるでしょう。

 

▪️スレンダーライン

身体のラインを美しく魅せてくれるシルエット。シンプルなドレススタイルであり、お腹のふくらみのみを強調したい方におすすめです。

 《大きなお腹を隠す、かつおすすめドレススタイル 》

自身の体型の変化に戸惑い、できるだけお腹を目立たせずに式をあげたい方もいるでしょう。体型をカバーするドレススタイルもありますので、安心してくださいね。次の3つが、おすすめのスタイルです

▪️エンパイアライン

ウエストの位置が高く、胸の直下よりドレスが広がるシルエットです。お腹を締め付けずに隠せるため、体の負担も少ないことが特徴となっています。

 ▪️Aライン

アルファベットのAのように広がるシルエット。ドレスの形が整っているため、縦のラインを強調できます。シンプルで美しい見た目をお望みの方におすすめです。

 ▪️プリンセスライン

ウエストから裾に向かって、ふんわりと広がるシルエット。まるでお姫様のような立ち姿となるため、この名前がつきました。 フワッと広がるドレスは可愛らしく、妊婦さまの定番ドレスとなっています。

 

【妊娠後期の結婚式でもおまかせ!】ラナチュールのマタニティドレスならあなたのお悩みを解決できます!!!

 

通常のウエディングドレスだと、コルセットでキツく体を締め付けてボディメイクしますが、妊婦さまにそのようなことはできません。そのため、お気に入りのドレスを着られずに、妥協して結婚式を迎える方がたくさんいます。

 一生に一度だけの結婚式。妊娠中だとしても、美しいスタイルや可愛らしいドレスを諦めたくはありませんよね?

 

「ラナチュール」は、妊婦さまの不安に寄り添い、多くの悩みに応えられるドレスをご用意しています。1000人以上の妊婦さまの体型を20年以上も研究し、独自のパターン(服の設計図)を開発した、日本で唯一の「スタイルフリードレス専門店」だからです。

妊娠しているからといって、着たいウェディングドレスを諦める必要はありません!!

 

[160種類以上の豊富なマタニティドレス]

 

ラナチュールは、160種類以上の豊富なマタニティドレスをご用意しています。お腹を強調したい方や目立たせたくない方、どちらにも満足いただけますよ。 

予想以上にお腹が大きくなり、腹囲が120cmを超えても、お直しなくデザインを崩さずに着られることもポイント!また、体を締め付けることなく、美しいスタイルを維持できます。

さらに裏地には、表の高級素材をそのまま採用。アレルギーの心配はなく、重さも一般ドレスの約半分ほどと軽量です。

そして、体型の補正効果のある下着もご用意しています。妊娠特有の大きくなったバストもコンパクトに整えてくれるため、安心してドレスをお選びくださいね。

マタニティドレスで結婚式を挙げるならラナチュールにお任せください!!

 

ラナチュールは、妊婦さまの不安を解決し、理想のマタニティドレスを実現できる日本唯一の「スタイルフリードレス専門店」です。

妊婦さまが一生に一度の結婚式を1ミリも妥協せず、心から楽しめるよう研究、開発してきました。

もしお気に入りのドレスが見つからなければ、お気軽にお問合せください。追加料金なしで一から設計し、あなたの希望を叶えられるドレスをお作りし、レンタルとしてお貸し出し致します!

♣自分だけの、世界に一着のオリジナルドレスを身にまとい 憧れの挙式を挙げる選択も素敵な事ですね♣

 

株式会社ラナチュール(LaNature)

 

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

▪️(TEL)  03-3465-5477

▪️(Instagram)   lanature_bridal

▪️ (home page)  https://lanature-dress.com