Blog

2022.10.18

【妊婦さん必見】お腹が目立たないウエディングドレスはある?やぼったい印象にならない『お洒落なドレス』をご紹介

 

授かり婚で妊娠中に結婚式を挙げられる予定の花嫁さまは、結婚式が楽しみな一方で毎日移り変わる体調や体の変化に不安を感じている方が多くいらっしゃいます。

◼︎「高いヒールを履いてはダメ!」

◼︎「お腹を締め付けてはダメ!」

赤ちゃんが大切だからこそ不安でいっぱいです。でもせっかくの結婚式。ウエディングドレス選びは、自分らしく楽しんでいいんですよ。ここでは妊婦さまの体の変化に寄り添いながら、お腹が目立つことなく結婚式を快適に過ごすことが出来ておしゃれな印象を持たせてくれる、おすすめのマタニティウエディングドレスをご紹介します。

 


【 妊婦さんにおすすめのお洒落な マタニティウエディングドレスをご紹介 】

妊婦さんにおすすめしたいお洒落なマタニティウェディングドレスは、4つのドレスラインにあります。

◾️Aライン
◾️プリンセスライン

◾️エンパイアライン

◾️マーメイドライン

各ドレスの魅力を紹介していきましょう。

 


◼︎(Aライン)

Aラインは、ウエストの辺りからアルファベットのAのように裾が広がるデザインです。ウエディングドレスとして人気のシルエットなので種類豊富に取り揃えられてます。好みのものに出会いやすいのも嬉しいポイントとですね。

 

◼︎(プリンセスライン)

ウエディングドレスの王道と言えるのがプリンセスラインウエストの切り替え線から下のスカートにギャザーを寄せることでふんわりと広がりを持たせることが出来、ボリュームがあるスカートになっています。ふわりとしたデザインなので可愛らしく着こなせます。映画の中のお姫様のような華やかな印象が好みの方におすすめです。

 

◼︎(エンパイアライン)

エンパイアラインのドレスは胸の下に切り替えがあり、そこから足元までスカートがストンと降りるデザインです。締め付けも少ないので挙式中楽に過ごせます。スカートのボリュームも少なめで縦長のラインを強調してくれるのでスラッとした印象を与えてくれるでしょう。

 

◼︎(マーメイドライン)

マーメイドラインは言葉のとおり人魚のイメージで腰から膝あたりまで体にフィットしていて、そこから裾に向かい美しく広がっているスレンダーなデザインのドレスです。

 


【 お腹を隠すためのドレスではなく、心から好きなドレス選びを 】

ここまでは、ドレスのラインのをご紹介をしました。

心から気に入るウエディングドレスと出会うのは意外と難しいものです。探しているうちに疲れてしまい、無意識にそんなに好みでないドレスに妥協してしまいがちです。大切な結婚式。お腹を隠すためだけに選んだドレスではなく「好き」という気持ちから選びたいたいですね。

 

◾️今しか着ることのできないドレスを着たい!

◾️もっと洗練されたウエディングドレスが着たい!

妊婦さまの想いをラナチュールはを叶えることができます!そんな想いに応えるためにここからは(ラナチュールのマタニティウエディングドレスが持つ特徴)を紹介していきましょう。

 


【  オートクチュールデザイナーが織りなす洗練されたデザイン  】

 

40年以上、デザイナーとしてデザイン業界に身をおきオートクチュールドレスを手がけて20数年。この実績を込めたレンタル用のマタニティーウエディングドレスの紹介いたします。

 

【 妊婦さま必見です 】 

◼︎お腹が目立たないウエディングドレスはある?

◼︎妊娠中の体にはやぼったい印象にならない?

大丈夫です。お洒落感のあるドレスをそろえています。妊娠中であってもお腹が目立ちずらく自分の体にぴったりとフィット。でも着ていて締めつけ、圧迫の無い理想のマタニティウエディングドレス姿実現しました。

 

【 ウエスト魅せ 】

ラナチュールでは大きなお腹にもくびれを作り出せるように、特殊な立体設計をほどこしています。そのためラナチュールのマーメイドラインのドレスは、妊娠7ヶ月以上でも美しく着こなすことが可能なんですよ。

 

【 脚長効果 】

バストトップを高い位置にもってくることで、ウエスト切り替え線から下の、縦のラインをより強し、一般的なウエディングドレスより脚を長く魅せることが可能に。背の低い花嫁様でもすらと美しく着こなすことができます。

 

【 お腹が目立たたずスリムに見える 

妊娠中の大きなお腹が目立たないというのは、ラナチュールのドレスにとっては当たり前のこと。その上で女性らしいウエストとくびれを作ることでラナチュールのドレス特有の美しい着姿が完成されす。

妊娠中だけでなく、体型にコンプレックスを持っている妊娠されてない花嫁さまにもおすすめなんです。

 

【 お腹の大きさに左右されない 】

ラナチュールでは1000人以上の妊婦の身体のデータを基に独自開発したパターンで全てのドレスを作っています。披露宴当日の体型変化にも対応が出来、当日の体型にあったお好みドレスをお選びいただけます。

結婚式1週間前でもアトリエにお越しいただければ、その場でご試着をしていただきお貸し(レンタル)いただけます。アレンジも出来る嬉しいポイントもあります!

ラナチュールのドレスを試着された妊婦さまは、洗練されたデザインや着心地の良さにまず驚かれます。妊娠中の体型の変化は人それぞれですが、そういった妊娠中特有の不安を解消できるドレスなんです!アトリエのドレス全て妊婦さま用に作られたレンタルできるマタニティーウエディングドレスです

 


【 ラナチュールならカラードレスも対応! 】

 

マタニティのウエディングドレスはあってもカラードレスは意外と少ないもの。ラナチュールに用意があります。

カラードレスも、すべて妊婦さま用に対応しています。日本人女性の肌が美しく見える色目と風合いにこだわった日本人女性のためのカラードレスは、妊娠中ではない花嫁さまにも多く着用されるほどおしゃれにデザインされてます。

生地から染め上げた最高品質の素材を厳選し高品質に支えられたラナチュールのカラードレスの圧倒な存在感をぜひ味わってくださいね。

 


【  ラナチュールで出逢う運命の一着  】

 

通常のドレスにまったく引けをとらないスタイリッシュでいておしゃれなドレスとの出会いをラナチュールは、叶えることができます。

◼︎「妊娠中だから」

◼︎「お腹が大きいから」

と、そういった理由で、本当に好きで着たいデザインのウエディングドレスを諦める必要はないんです。

結婚式のその日を人生で一番美しくラナチューは、全ての妊婦花嫁様が最高の結婚式、披露宴を迎えられるお手伝いを精一杯させていただきます。

お逢い出来る日を心より楽しみにお待ちして折ります

 

アトリエ.ラナチュール

♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

▪️(TEL)  03-3465-5477

▪️(Instagram)   lanature2018_dress

▪️ (home page)  https://lanature-dress.com