Blog

2022.08.07

ウエディングドレス探しで妊婦中の花嫁さまの悲しい想いを助けたいとの一途な想いがご主人さまを動かし

【妊娠中の花嫁さま。ウエディングドレスで悲しい想いをし悩む姿を助けたくて】

 

以前、ご新郎さまから妊婦さま用のマタニティウエディングドレスを探されているとラナチュールにお問い合せを頂き、その後ご新婦さまとご来店くださいました。

最初お電話でご新郎さまからのお話しを聞くと、ご新婦さまは式場さまの提携店でドレスを早々に決めたが、結婚式当日の妊娠中(8ヶ月)の姿を想像すると決めたドレスではイメージしていたウエディングドレス姿にはならず何かが違うと。何かが違うのに自身ではどうしたら良いかがわからい。そんな悩み悲しんでるご新婦さまの姿を見ることになりましたと。そこで自分が何とかしなければとの思いが日に日に強くなり、その想いがご新郎様の心を突き動かし(妊婦さま専門のウエディングドレス)はないかと探す行動に出たと話されました。

そこからはネットでの検索。ドレスショップさまと連絡をとりドレスショップ巡りをスタート。男性がウエディングドレスを探されるのは本当に大変なことです。また、ご新郎さまは⌜僕は元々ファッションにあまり興味がなかったんです⌟と話されました。ウエディングドレスを探すことはハードルが高いことですので、さらに大変なことだったでしょう。この時点で頭が下がります。

❖今回ご新郎さまは、ご新婦さまにとってウエディングドレスがどんなに大切で思い入れが強いものかが良くわかりましたと口にされてました。

 


【ご新郎さまからご新婦さまへの心からの想い】

 

ご新婦さまの辛い姿は見たくないしさせたくないんです。僕から彼女への想いはと話されました。

 

◼︎ドレス選びを諦めさせたくない

◼︎妊娠しているからこそ最高と思えるウエディングドレスを着せてあげたい

◼︎ご新婦さまの心からの笑顔を見たい

◼︎結婚式で綺麗で美しいマタニティウエディングドレス姿のご新婦さまを見たい

 


 

私はこのご新郎さまの想いをお聞きして何て素晴らしい素敵な想いなんだろうと。妊娠されてるご新婦さまを思いやる気持ちにとても感動をおぼえました。

結婚式当日までには色々なことがあるでしょう。でもその過程では色々な気づきも与えてくれて絆はさらに深まり強いものになりますね。ご新婦さまもご新郎さまのこの想いを受け止め一生涯忘れることはない深い絆が結ばれたと思います。生涯の伴侶となり素敵なご夫婦になられますね。

そして、お互いを思いやる気持ちは ⌜尊く、美しく、温かい⌟ この想いが素晴らしい結婚式になるのだと改めて思った瞬間でした。結婚式は当日だけが大切ではなく、そこまで辿り着いたストーリーも大切なんだと。私がこの業界に身を置いて、このケースは初めての体験でした。

⌜妥協しない想い⌟、⌜諦めない心⌟、⌜行動する姿勢⌟どれも私の仕事において大切なことです。今回は、ご新郎さまに再教させられた思いになりました。

私もそんな思いをされてたどり着かれたお二人を、ラナチュールの妊婦さま専門の新しい(マタニティウエディングドレス)で助けなければと強く思いました。私たちもご新婦さまの心からの笑顔が見たいからです。

そして、ラナチュールのマタニティウエディングドレスならご新婦さまの深い悲しみやお悩みを必ず解決できると確信しました。

 


【ラナチュール のマタニティウエディングドレスでご新郎さまの想いを叶えたい】

 

ラナチュールのマタニティウエディングドレスをご新婦さまにご試着を頂いた時の笑顔は、生涯忘れられません。たくさんのデザインをご試着頂きましたがどのドレスも⌜締めつけがなく着心地が良い。お腹が目だたず妊娠しているのにスタイルがよく見え今までとは違う⌟と言って頂き、本当に嬉しく、妊婦さまのお悩み不安を解決出来たことは私たちをも笑顔にさせて頂きました。

これから結婚式までお腹が大きくなってもこの専門のマタニティウエディングドレスは⌜お直しはいらないんですよ⌟とお伝えすると、さらに驚かれました。安心して頂けたことも嬉しく、ドレスの特徴を真剣に聞いて頂きましたことは開発して良かったと改めて思いました。安心して結婚式をお迎えくださいね。

 


 

❖日本には妊婦さま専用に開発されたレンタルのマタニティウエディングドレスがないに等しい現状のなか大きいサイズのドレスでお直ししながら対応されていると知った日から(妊婦さまには申し訳けない想いがありました)私たちが何とかしなければ妊婦さまを救えない。妊婦さまを悲しませてはいけないと開発が数年前から始まり出来たブランドです。お二人との出逢ったこの日は、特に感慨深くもっと多くの妊婦さまに専門のマタニティウエディングドレス知って頂かなければと想いました。こんな想いを繰り返し妊婦さまにさせてはいけないからです。

 

マタニティウエディングドレス

✤ご新郎さまの妊娠中のご新婦さまを想う温かい背中

 

 

アトリエ . ラナチュール

♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

▪️(TEL)  03-3465-5477

▪️(Instagram)   lanature2018_dress

▪️ (home page)  https://lanature-dress.com