Blog

2022.08.12

コロナ禍で結婚式の多様化、そして悔いのないドレス姿(記憶と記録)に残したい。

【  コロナ禍で結婚式の多様化  】

コロナ禍で結婚式に変化が出ています。結婚式に対する考え方お金のかけ方が変わってきてホテル、レストランウエディングと従来のスタイルにプラス、(フォトウエディング)を選択するスタイルも増えつつあります。また(フォトウエディング)を選択される方の中にはこんな想いの方もいます。

◼︎写真だけを記念に残したい。

◼︎写真だけで簡単にすませたい。

◼︎少人数で。

◼︎費用を抑えたい。

◼︎結婚式にかかる費用まではかけられないけど衣装にはお金をかけてこだわりの写真を残したい。

◼︎自然の中で撮影したい。

 


【 もう一度納得ドレスでこだわりの写真を 】

 

以前、こんな話がありました。結婚式はすでに終えています。でも自分の着たいドレスではなく、周りの意向に配慮してしまい何となく納得がいかずに終わってしまいました。もう一度、自身が納得のいくドレスを着て写真だけでも撮り直したいと思いはじめたと。一生に一度の花嫁姿を後悔を残したまま(記憶と記録)を残したくない。最高の自分を記録として残してたい。とご相談を受けました。想いにとても強い決意を感じ、感動を覚えたことを思い出します。ラナチュールでもう一度ドレス選びから始まり撮影と。そこには最高の笑顔でお2人の写真が映し出されていました。心からの笑顔でとても輝いていました。その写真はいつまでもお二人の大切な記念として(記憶に、記録)に残される事でしょう。

人生の歩みと同じく後悔を残さず歩むことは大変な事。時には立ち止まり、やり直す事の大切さを教わった時間でした。

 

アトリエ . ラナチュール

♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

▪️(TEL)  03-3465-5477

▪️(Instagram)   lanature2018_dress

▪️ (home page)  https://lanature-dress.com