Blog

2022.08.18

マタニティウエディングドレスの試着までの流れ。たくさんのデザインの中から楽しさ。

【  体に無理のない、ゆっくり試着を  】

 

妊婦様にマタニティウエディングドレスをご試着戴くの際にお話しさせて頂くことは,「ご無理はしないで下さいね」とお伝えさせて頂いてます。

1着のドレスを長時間着ていることと、何着ものご試着を繰り繰り返されることでは違います。気付かぬうちに妊婦さまのお体にご負担がかかり、体が悲鳴をあげられることは間違いないからです。

特に最近の日本の夏は猛暑です。室内を冷房していても夏場のご試着は他の季節よりも体力の消耗ははげしく疲れやすいんです。水分をこまめに補給して頂き、妊婦さまの体調に合わせて進めていくことが大切です。

❖きっとお腹の赤ちゃんも、ママ〜「無理しないでね」と信号を送ってますね〜(≧∀≦)

ラナチュールにご来店頂きます妊婦さまは、沢山のドレスを選択されご試着頂いております。とっても嬉しいことなんですが、お体と相談して頂き休憩を挟みながら、ゆっくりご試着されることをお願いしてす。

 


【  ご来店からご試着までの流れ  】

 

♣︎ 1 . お客さまのご要望をお聞かせ頂きます。

♣︎ 2 . ラナチュールからのドレスプレゼン。

♣︎ 3 . 実際にドレスをご覧頂きます。

♣︎ 4 . ご試着になりたいドレスのセレクト

♣︎ 5 . ドレスのご試着。

以上の順番で体験頂きます。

 


♣︎ 1 . お客さまのご要望をお聞かせ頂きます

 

想い描いていたドレスのデザイン、スタイルのお話しをお聞かせ頂きます。挙式会場とご披露宴会場の広さ、会場全体のカラー(テーブルコーディネートのイメージ)お花、ご招待客の人数。そして、どんなお結婚式を目指しているのか、全てがドレスに関わってくるからです。会場の広さによりドレスのボリュームを考え、会場のカラーとドレスのカラーがどう写るかなど。会場とドレスの調和も考えることもとても大切なんです。

 


♣︎ 2 . ラナチュールからのドレスプレゼン 

 

妊婦さまの体の変化(挙式時の体のサイズ変化とお腹の大きさ)をご説明させて頂きます。最初のご来店時のお体のサイズとシルエットが挙式時ではお日にちの間隔があくほど違うからです。

元々妊婦さま用に作られていないドレスとラナチュールの新しく開発した(マタニティウエディングドレス)が体に負担がかからない設計とデザインを比べ違いをご説明をさせて頂きます。ここが一番大切なことで妊婦さまにお伝えしなければと思ってます。

 


♣︎ 3 . 実際にドレスをご覧頂きます。

マタニティウエディングドレスを実際にお見せして(デザイン、シルエット、素材感)を目で確かめて頂きす。とても驚かれるのはドレスの軽さです。妊婦さまの体に負担をかけない理由の一つなんです。なぜ軽いのかそれは、上質で厳選した軽い素材だけを使っているからです。

 


♣︎ 4 .  ご試着になられたいドレスのセレクト

ここでは、「ドレスは普段着とは違い、見た感じと実際にご試着されたイメージが違う場合もあるので、デザインが全く違うタイプを着比べするのも楽しく、意外な発見があるかもしれません」とお伝えしてます。本当に楽しい意外性に毎回、新鮮な驚きがあります。妊婦さまが選ばれたドレスにプラス、ラナチュールからご試着頂きたいドレスをお勧めすることもあります。

 


♣︎ 5 . ドレスのご試着   

最初にオリジナルの(ブライダル下着)を身につけて頂きます。この下着は妊娠により大きく変化するバストを小さくコンパクトにまとめ、大きくなったお腹の部分はストレッチ素材で優しく包み込みます。実は、下着はとても重要です。下着で体を整えてからドレスをご試着して頂きます。ドレスの(肌触り、体へ締めつけ感や負担)がないかを確認して頂きます。また、機能性プラスおしゃれ感があるかを感じて頂けたらとても嬉しですね。

 


 

【沢山のマタニティウエディングドレスの中から選ぶ楽しさ】

 

ラナチュールで開発した新しいマタニティウエディングドレスはどんなにお腹が大きくなってもドレスが着られないという事は無い設計になってますのでご安心下さいね。デザインによって、全くお腹が目立たないドレス、少しだけお腹が目立つドレスとスタイルは別れていて、それぞれご試着戴けます。

❖お客様によっても求められるマタニティウエディングドレス姿に違いがあります。

◼︎ お腹が目立っても良いんです。お腹の赤ちゃんと幸せな姿を皆さんに見て頂きたい。

◼︎ 妊娠してることがわかりにくいドレスにしたい。

 

沢山のデザインの中からドレスを選んで頂き、楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。ラナチュールのマタニティウエディングドレスは、妊婦さまの悩みを解決したドレスです。そしてお腹の赤ちゃんにとても優しいドレスなんです。

 

アトリエ . ラナチュール

♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

▪️(TEL)  03-3465-5477

▪️(Instagram)   lanature2018_dress

▪️(home page)  https://lanature-dress.com