Blog

2022.08.25

妊婦さまに新しいマタニティウエディングドレスをお届けする。新たな誓い

【  本龍院待乳山聖天さまにお参り  】

 

本龍院待乳山聖天さま
本龍院待乳山聖天さまにお参り。新たんな誓い。

(画像は、本龍院待乳山聖天さまHPより引用)

 

今日は、朝からパートナーの美鈴さんと浅草に行ってまいりました。本龍院待乳山さまにお参りする為に浅草を訪れましたが数年ぶりの浅草でした。以前から教えて戴いていた場所でしたが、やっとお参りすることが出来、とっても清々しい気持ちです。

アトリエ.ラナチュールのこれからと、妊婦の花嫁様の大切な人生の結婚式で、マタニティウエディングドレスをお使いいただいていることに、感謝していること。これらの気持ちをお伝えして、お礼の気持ちを込めてお参りしたいと思います。

少し緊張もしてましたが、気持ちの良い緊張でした。境内のなかに入り、より緊張と厳かな気持ちになりました。

 

(画像は本龍院待乳山聖天さま HPより引用)

(❖聖天さまのお供物として洗浄された大根の由来はとても興味深いものでした。)

 


【 これまでの人生と新たなミッション 】

境内を歩きながら過去を振り返り、北海道から東京に来て42年の歳月、デザイナーの道を歩んできた自分を見つめていました。最初はどうなる事か全てが心細く緊張の連続でした。長い様であっというまの人生だったようにも思えます。

簡単には、語り尽くせませんが色々な事がありました。楽しかった事、辛い事、山有り谷有りだから「笑辛人生」私らしいのかもしれませんね。

確実に言えることは、沢山の方に助けて戴いた人生でした一昨年、昨年、そして今年の初めと、私の人生を大きく揺るがす出来事が沢山ありました。今こうして、この場に立てている事が不思議なくらいに心が揺れました。でもデザイナーという仕事があったから、かろうじて生きられているんだと思います。価値観そして描いていた未来をも変わりました。

失ったものは2度と帰って来ません。この辛い気持ちを仕事に向けることで自分を立ち直らせるしかありません。

私が今しなければいけない(ミッション)。それは立ち上げたプロジェクト、新しいマタニティウエディングドレスを日本国中の妊婦さまにお届けする為にも、今何をしなければいけないのかをもう一度自分に問い直したいと思いました。妊婦さまの大切な結婚式を輝かせる為にも動かなければと新たな誓いの場になりました。アトリエ.ラナチュールに全力を注いで参りたいと思います。待乳山 本龍院 さまが承認ですね。

 


【 実るほど頭を垂れる稲穂かな 】

 

今日は、本当に良い日です。厳粛な気持ちでお参りさせて戴きます。

「実ほど頭を垂れる稲穂かな」謙虚な姿勢は決して忘れてはいけない。正直であれ。人に優しくあれ勤勉であれ。と両親から教わったこの言葉思い出した瞬間でもありました。生涯この言葉を忘れることなく歩んで参ります。

初心に帰って、清々しい気持ちでのスタートです。

全ての皆様に感謝です。本当に有難う御座います。

 

アトリエ . ラナチュール

♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

◾️TEL: 03-3465-5477

◾️Instagram: lanature2018_dress

◾️home page: https://lanature-dress.com