Blog

2022.10.21

妊娠中でも結婚式は可能?マタニティドレスの疑問や不安なお悩みを解決!!

❖ラナチュール(マタニティーウェディングドレス)

 


【マタニティドレスの疑問不安な悩みを解決!】

 

現在では、(5組に1)が妊娠中に結婚式を挙げています昔とはちがい、珍しいことではなくなってきましたね。しかし、体型や体調が変化する中で結婚式を挙げることに次のような不安を持つ妊婦さまも多いのです。

◼︎ 妊娠中での結婚式は可能なの?

◼︎ 挙式当日までにお腹がどれくらい大きくなるの?

◼︎ 選べるドレスデザインが少なくい。

◼︎ お腹が大きくなりスタイルに自信がない   

◼︎ 自分に似合うドレススタイルがわからない。

 

今回は、マタニティドレスの疑問やお悩みを解決し、妊娠中でも無理なく着られ、お洒落なデザインのウェディングドレスをご紹介します。

 


【  妊娠中の結婚式は避けた方がいい?  】

 

大きな体調の変化やつわりが終わりはじめる妊娠後期。そのタイミングで、結婚式をあげようと考えるご夫婦多いです。

▪️大きなお腹で結婚式をあげても大丈夫かな?

▪️お腹にいる子どもに負担がかからないかな?と心配になりますよね。

 

妊娠8ヶ月中くらいまでには式を挙げた方が良いでしょう。妊娠9ヶ月目以降では、赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくない時期に入っていきます。妊婦さまもかなり疲れやすく、体調不良やむくみなどで動けなくなる可能性もあります。母子の負担を考えると、妊娠8ヶ月末くらいまでがベターな時期かと思います。

 


【マタニティドレス、お腹を目立たせる? 隠す? 妊婦さまのステキなドレススタイル】

 

女性が憧れるウェディングドレス姿。美しいお腹のふくらみを目立たせるか、隠すか悩みますよね。それぞれに適したドレススタイルと一般的に言われ、おすすめされていることを、ここからお伝えします。

✿《 あえてお腹を目立たせるドレススタイル 》

 

十月十日の愛おしいお腹のふくらみを、あえて目立たせドレススタイルは、次の2つのラインです。

 ◼︎(1) ソフトマーメイドライン

スカートの膝下あたりからマーメイドの尾ひれのように裾に向かい広がるスカートラインは、とてもエレガントなシルエット。そこにお腹のふくらみが合わわることでより神秘的で、美しい印象を与えてくれるでしう。

 ◼︎(2) スレンダーライン

スカートのボリュームが少なく細身のシルエットです。体のラインを沿うように優しく流れるラインは、大人の女性を演出。美しさに魅せられます。基本的にシンプルでスタイリッシュなシルエット。パニエ(ドレスの中に使用してスカート部分を膨らませ分量を大きく見せる役目の物)は使用せず、お腹に赤ちゃんを授っていることを、あえて見て頂きたいと思う場合には、おすすめですね。

 

 ✿《大きくなったお腹を隠したいドレススタイル》

 

自身の体型の変化に戸惑い、できるだけお腹を目立たせずに式をあげたい方もいるでしょう。体型をカバーするドレススタイルもありますので、安心してくださいね。次の3つのスタイルが、おすすめのラインです

 

◼︎(1) エンパイアライン

バスト下から切り替えていて、そこからスカートのライン下に向かい広がっていくシンプルなシルエットです。ウエストを強調させていないシルエットでもあり、スカート部分のボリュームは少ないですが大きくなったお腹が目立ちにくく、体へ負担も少ない優しいラインが特徴になっています。

◼︎(2) Aライン

アルファベットのAの文字が例えになりウエストからスカートが広がりシンプルで美しいシルエット。ウエスト部分がすっきり。

◼︎(3) プリンセスライン

スカートウエストにギャザーが寄っていてAラインよりもウエストからスカート裾までフワッーとボリュームが広がるシルエット。

まるでお姫様のような立ち姿となり、この名前がついたと言われてます。フワッと広がるドレスは、とても可愛らしいですね。

 


❖ここまで一般的におすすめと言われてきているドレススタイル(ライン)をあげさせて頂きましたが現状の提案では、どしても妊婦さまの体にしっくりこなく不安を感じ悩まれはじめます。

妊娠した花嫁さま用のウエディングドレス)ないのかとネット検索され、ラナチュールにたどり着かれ,お逢いすると、たくさんの不安に感じてることをお聞きしてます。

 


❖ここからはラナチュールの開発した妊婦さまの新しいマタニティーウエディングドレスのお話しさせて下さい。

 

【 妊娠後期の結婚式でもおまかせ下さい! 】

ラナチュールのマタニティドレスなら妊婦さまのあらゆるお悩みを解決できます!!

 通常のウエディングドレスだと、下着のコルセットで体を締め付けてウエストが細くなるようにボディメイクをしますが、妊婦さまのお腹にはそれはできません。

そのためにお腹が大きくなればなるほどに着られるドレスが少なく、着れてもサイズお直しするためにお気入りのドレス姿になりません。妊婦さま用のウエディングドレスがなく、大きいサイズ用のドレスをお直しでで対応)そのため体に締めつけを感じ、お直しによりドレス本来のシルエットもくずれ、これは仕方がないのかと妥協感じながらの結婚式を方がたくさんいます。

一生に一度だけの結婚式。妊娠中だとしても、妥協して美しいスタイルや可愛らしいドレス姿を諦めたくはありませんよね?

 「ラナチュール」は、妊婦さまの不安に寄り添い、多くの悩みに応えられるドレスをご用意しています。

1000人以上の妊婦さまの体型を20年以上も研究し、独自のパターン(服の設計図)を開発したレンタルドレス。

妊婦さの体の構図を考えて体に苦しくない設計図作り上げそこにデザインしてドレスを作り上げているので、どんなデザインタイプも着られるんです。

「スタイルフリードレス専門店」だからです。サイズでドレスを選択するのでなくデザイン重視。たくさんのデザインの中からお気に入りのドレスを選べます。妊娠しているからといって、着たいウェディングドレス諦める必要はありません!!

 


【 160種類以上の豊富なマタニティドレス 】

 

ラナチュールは、160種類以上のデザインされた豊富なマタニティドレスご用意しています。お腹を強調した方や目立たせたくない方、どちらにも満足いただけます。

予想以上にお腹が大きくなり、腹囲が120cmを超えてもお直しなくデザインを崩さずに着られることもポイント!

そして、体を締め付けることなく、美しいスタイルを維持できます。さらに裏地には表の高級素材をそのまま採用。妊娠により敏感になった肌、アレルギーの心配はなく。重さも一般的なドレスの約半分ほどと軽量す。

また、バストに補正効果があり、お腹にはいっさいの締めつけのない下着もご用意しています

妊娠特有の大きくなったバストもコンパクトに整えてくれるため、ドレスの見え方として大切なバストラインを美しく見せます。安心してドレスをお選びください。マタニティドレスで結婚式を挙げるならラナチュールにお任せください。

 ラナチュールは、妊婦さまの不安やお悩みを解決し理想のマタニティドレス姿を実現できる今まで無かった新しいマタニティウエディングドレスのラインナップ。スタイルフリードレス専門店です。

妊婦さまが一生に一度の結婚式を1ミリも妥協せず、心から楽しんで頂けたらとの想いで想いでレンタル用のマタニティーウエディングドレスを研究開発してきました。

レンタルドレスの中でお気に入りのドレスが見つからなければ、ご希望のデザインからお聞きし、オリジナルデザインのドレスをオートクチュルでお作りします。

❖お作りしたドレスは(レンタルドレスの料金)お貸出をしますので安心して下さいね。

 


あなたの希望を叶えられる自分だけの世界に一着のオリジナルドレス。憧れの挙式でオリジナルドレスを身にまとい歩く姿はとっても美しく、こんな選択も素敵なことですね。

 

アトリエ.ラナチュール

♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

▪️(TEL)  03-3465-5477

▪️(Instagram)   lanature2018_dress

▪️ (home page)  https://lanature-dress.com