Blog

2022.09.09

妊婦さまの体調を一番に考え、リラックスできる穏やかな空間の中でマタニティウエディングドレスのご試着を。

 

【自ら心を整え、妊婦さまがリラックスできる空間を】

 

心の乱れた時の私は、胸に手をあて深呼吸をして気持ちを整える事でリセット(自身の心穏やかにする事を心がける)ようにしてます。そうすると、とっても心穏やかになってる自分を感じてます。自身の心が整っていなければ妊婦さまの体調の変化にも敏感に感じ取ることが出来ないと思うからです。

 

本日もラナチュールに妊婦さまがご来店予定。私の心を穏やかにリセット。リラックスして戴ける空間を整え、接客の流れを大切に対応していかなければいけませんね。

 


【妊婦さまの体調変化を敏感に感じる大切さ】

 

妊婦さまは、ご妊娠されることにより体調が随時変わります。特に妊婦さまのつわり、貧血などの症状が少しでも感じる時期は、慎重な対応を心がけねばと思います。もちろん、つわりの時期を外して戴きご来店頂くのベストですが、妊婦さまのご事情もある場合もあります。

その際は、ご体調を察して見極めなければと思います。お体に少しでも御負担がかからない様にサポート体制をしっかりと整えてまいります。

 


【   妊婦さまのご試着時の注意点   】

 

◼︎ドレスご試着の際、お腹に締め付けや軽く触れられただけでも嫌と感じる時もありますので着せつけは慎重に。

◼︎日本の夏は、年々気温が上昇する為にアトリエの室温のチェックが大切です。

◼︎水分は補給もとても大切でこまめに対応。妊娠されてる状況でドレスを試着されることは、かなりの体力を消耗します。とっも大変ことなんです。

◼︎疲れやすくなっていますので、休憩をはさみながら無理せず行う。

 

❖何よりも、私たちが焦らず、急がず自分時間ではなく、妊婦さまの体調を考えて進めていかなければいけないですね。つい早くご試着を終えてあげなければと思い、焦りがちになりますが結果、妊婦さまを焦らせてしまい、知らず知らずに、お体にご負担をかけてしまいます。

 

また、焦らせる事により転倒を引き起こすなんてことは、あってはならない事なんです。転倒はもっとも危険なこと。早く終えて上げるのも優しさですが状況をみて、体調を考慮しながらゆっくり進めていく事も重要なことだと日々感じています。

 

あらかじめ、妊婦さまのドレスのご試着にかかるお時間をお知らせする事も大切ですね。ご一緒にいらしたご主人さまにもご理解を頂き進める事も大切です。ご主人様は、特に時間が長くなると段々と飽きてしまうケースが多く、知らせする事でご理解を頂き、心の準備もできるとかと思います。

 

❖暖かい空気感の中で、妊婦さまが心穏やかにお体もリラックスし安心してご試着できるように。

 


【 ラナチュールのマタニティウエディングドレスで体も楽に 】

 

ラナチュールの新しいマタニティウエディングドレスは、通常のドレスより50〜%前後は、軽く作られてますので、お体へのご負担がかなり軽減され、おなかの中の赤ちゃんにもとっても優しい作りなんです。(妊娠8ヶ月の妊婦さまでも体にご負担なく着ていただいてます)ドレスが軽いということは、移動もしやすくいんですよ。

 

ラナチュールの新しく開発した妊婦様さま用ブライダルインナー(下着)も身体に優しく締め付けがなく、ソフトにお体をサポート。  ↓      ↓

 

◼︎横に大きく広がり下に下がり気味になるバストを小さくコンパクトにまとめます。

◼︎体の中で一番サイズ変化がある大きくなるお腹にもソフトな素材が優しくお腹を包み込み長時間使用しても苦しくなく、かなりの安定感があります。

◼︎出産後にも日常でお使いになれます。

◼︎妊娠8ヶ月、9ヶ月の妊婦さまのお体に負担なく着られいてます。

 

ドレス、ブライダルインナー(下着)共にご試着頂くと必ず体への心地よさと違いがわかります。

 

妊婦さまの心の中の表に出せない言葉にも、私たちが感じることが大切なことです。心に寄り添いラナチュールの新しいマタニティウエデイングドレスで妊婦さまの不安を解消します。

 


【  アトリエ .ラナチュールから妊婦さまへ  】

 

どうぞ、お気軽に一度お問い合わせ下さいね。小さなアトリエですが、お家に遊びに来たような落ち着いた空間の中でリラックスし、楽しんでドレスのご試着ができます。心よりお待ちしております。

レンタルのマタニティウエディングドレス取り扱っているアトリエ. ラナチュールの室内です。
マタニティウエディングドレス試着できるサロンの室内

 

アトリエ . ラナチュール

♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜  ♜

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

▪️(TEL)  03-3465-5477

▪️(Instagram)   lanature2018_dress

▪️(home page)  https://lanature-dress.com