Blog

2022.07.29

妊婦さまブライダルインナー(下着)の締めつけの心配はありませんか?

マタニティ用ブライダル下着

8ヶ月の妊婦さまがラナチュールのブライダルインナーの着姿です。

(もともと7号サイズのお体でしたが妊娠によりバストとお腹が大きく変化されてます)

 


【初めての妊娠。ブライダルインナー(下着)は何を身につけたらいいの?】

 

日々おなかが成長し、どこまで大きくなるの?初めての経験で妊婦さまはブライダルインナー(下着)は何を身につけたいいのか全くわからないです。わからないことが不安でいっぱいだと思います。

今日は、妊婦さま用専門のドレスショップだからこそ今までの感じてきたことや気づきと妊婦さまの声。ラナチュールが下着の開発にいどんだきっかけを話させて頂きます。

 


私が感じてきた妊婦さまの下着への違和感

 

既存のブライダルインナー(下着)を妊婦さまに身につけて頂く時、いつも違和感を感じていました。

違和感とは、妊娠により大きくなったバストに下着をつけても美しくまとまらないことでした。本来妊婦さま用の下着は大きくなったバストを小さくコンパクトにまとめ、おなかを優しく包み込むような下着の構造になっていないといけないと思います。

なぜなら下着でドレスのシルエットがもっとも大きく影響するからです。そして大切なお腹の赤ちゃんが守られなければいけません。

既存の下着では大きくなったバストがコンパクトにまとまらないことに加え下着の素材の厚みも加わりバストがより大きく感じさせるものでした。その上にドレスを着せても立体的で美しいバストラインにならずバストが横に広がり、広がった分さらに体のサイズが大きく見えてしまったんです。

また、赤ちゃんのいる大切なおなかの部分に固い(ボーン)がたてに何本か入っていたため妊婦さまがおなかに違和感が生じてしまうからです。

最初、下着は専門分野ではないので下着メーカーさまから仕入れて提供してましたが、大きくなったバストがコンパクトにまとまらないことに焦るばかりで、ある時から納得いく下着が無いのならドレスを製作している自分たちで何とかしなければと思い、下着の研究にも入ったのが始まりです。

 


【下着探しに動かれた妊婦さまの実際の声】

実際、お客様で下着は他店ですでに購入済みですが⌜身に着けると胃からおなかにかけてとても苦しく体に違和感も感じました。結婚式当日の長時間はとても耐えられそうにない⌟と思いはじめたそうです。そこでもっと楽な下着はないのかと探しはじめラナチュールにたどりつかれた妊婦さまもいました。

下着姿の自分をカガミで見てバストが美しく見えることはドレス全体の美しさを引き出します。その為にもドレスを着る前の体を下着でコンパクトに整える)ことが大事です!

 


【 妊娠により3つの大きな体の変化 】

 

1.( バスト )

バストは 臨月までには妊娠前よりも2サイズ前後カップが大きくなり、横にも開き気味になりがちです。大きくなったぶんの重さで、さらに下にも下がりやすいのです。おそらくご自身の中で過去最高に大きくなるでしょう。

 

2.( お腹 

お腹は、赤ちゃんの成長と共に劇的に変化します。バスト下の胃の辺りからおなかにかけて大きく前に突き出して本来一番細いウエスト部分のおなか回りが一番大きく変化します。それにともない反り腰ぎみんになっていきます。

 

3.( 体のむくみ  )

体重が増えるにつれ、特に足のむくみが感じられます。今まではいていた靴がきつく感じはじめます。

 

このように体の変化をしていくからこそ身に着ける下着が大事なんです。妊婦さまのお体にしめつけや圧迫を感じさせてはいけなく、おなかの中の大切な赤ちゃんを守る為にも負担をかけてはいけません。負担をかけずに体をコンパクトに整える)こと

❖妊婦さまがウエディングドレスの下に身につける下着の選択はとても重要なんです。

 


【 ラナチュールが開発した下着の特徴 

 

今までずっと抱いていた(疑問、問題点)を解決するために作り上げたラナチュールのブライダルインナー(下着)の特徴を話させて頂きます。

◼︎ 大きくなったバストを小さくまとめる。横に広がり下に垂れがちのバストを小さく立体的にまとめワンサイズ小さなバストの実現)これはとっても大事!

◼︎ 敏感になった肌に優しい素材を使用。お腹にはストレッチ素材を使い(120㎝)のおなかでもソフトに優しく包み込み圧迫がなくとっても安心。おなかに違和感を感じる硬いものはいっさい使用していません。(お腹の赤ちゃんに優しい構造)

◼︎ スリップドレス仕立て。

◼︎ 出産後体のサイズが元に戻ってからも日常で使えます(✿私は通勤で使ってますが体に楽で愛用してます。私自身がいいと感じなければ自信をもって妊婦さまにお勧めできないと感じたからです)

◼︎ サイズは各種とりそえてます。


❖ここまでブライダルインナー(下着)の重要性をお話しさせて頂きました。ラナチュールの開発したブライダルインナー(下着)は妊婦さまの体に締めつけなく優しい着心地で、安心して結婚式を迎えられます。初めての妊娠なのでわからないこと不安なことが有りましたらいつでも気軽にご相談下さいね。

❖妊婦さまがラナチュールの下着を身に着けられた時に必ず言って頂けることは(体にしめつけや圧迫がなくとっても体が楽でした。)ほんとうに開発してよかったと実感する瞬間です。

 

アトリエ .ラナチュール

♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ 

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

◼︎TEL: 03-3465-5477

◼︎Instagram  :lanature2018_dress

◼︎home page :https://lanature-dress.com