Blog

2022.08.27

子育ては、悩まず相談することが大事なんです

【 優しいお母さんの顔になり 】

ラナチュールにお越しの妊婦さまは、挙式時に妊娠(6ヶ月〜8ヶ月後半)までの方がとても多く。ご来店時から挙式間近まで数回お逢いさせて戴きますが、お逢いする事にお腹の赤ちゃんが成長されその変化と共に妊婦さまのお顔にも変化が出ていらっしゃいます。

優しいお母さんのお顔になり、希望に満ちこれまでの人生で、最も輝いているのではと思わずにはいられません。とっても、とっても美しいんですよ。赤ちゃんを迎えるご準備も自然と備わって来ているのですね。

 


【 育児で大変なママたちの不安な心を楽に優しい子育てができたら 】

 

挙式が終わりご出産、そして育児に入っていかれますが初めての経験ばかりで、家事をしながらの育児の大変さは語り尽くせないくらいに沢山の事が有るかと思います。

今は、核家族の時代です。以前は祖父母、両親と一緒に3世代で暮らし、代々子育てを習い不安を安心に変えていたかと思います。常に先輩母が側にいるので、何でも聞けて助けて頂けるのがあたりまえだったと思います。

現代、ご夫婦とお子さんだけの生活でママ達は沢山の悩み不安、ストレスを抱えると言われてます。私の知ってるママも子育てに疲れた時、働く女性をみて⌜自分だけが現代から取り残されてるのではと感じて泣けてきたんです⌟と話していました。

ママたちの心を楽にしてくれて楽しく優しい子育てが出来たらとっても素敵ですね。

 


【 遠藤祥子さんのママたちへの想い 】

今日は、先日お逢いした(ねんねアドバイザー)の遠藤祥子さんをご紹介させて戴きたいと思います。

赤ちゃんのねんねの改善を実現して赤ちゃんとの暮らしを整え自分らしさを保ちながら お仕事の両立総合支援を考えていらっしゃるとっても優しく笑顔の素敵な女性です

もちろん、ご自身の子育て体験もされていらっしゃるので本当にママ達には信頼出来る心強い先輩になると思います

こちらは、(ねんねアドバイザー)遠藤祥子さんの想いを、熱く、優しく語られてますのでとっても参考になると思います

わからない事、心配事、自分だけで抱え込まないで周りに相談してサポートして頂くことはあたりまえだと思います。

どうぞ、素敵な子育ての時間をお過ごし下さいね。大変さのなかにお子さんと過ごす時間は、なににも変え難い貴重な時間だと思います。心から応援して折ります。

 

アトリエ . ラナチュール

♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜

アトリエ(LaNature)ラナチュール

◾️Instagram: lanature2018_dress
◾️home page):https://lanature-dress.com
◾️TEL:03-3465-5477