Blog

2022.07.27

妊婦さまのお悩み、マタニティウエディングドレスを紹介をします。

 (アトリエ.ラナチュールのマタニティウエデングドレス)

マタニティウエディングドレス

繊細なレースを使ったエレガントな妊婦さま用に開発したラナチュールのマタニティーウエディングドレス


はじめまして。  

マタニティウェディングドレスのデザイン、製作をしてるアトリエ.ラナチュール( LaNature )です。

 

このブログでは⌈妊婦さまのウェディングドレスへのお悩み事⌋と私たちの気づきを話させて頂くと共に、ラナチュールが研究を重ね新しく開発しました、妊婦さま専用のレンタルの⌈マタニティウエディングドレス⌋と体験談をおもに紹介していきますのでよろしくお願いします。

 


【 妊婦さまのマタニティウエディングドレスの開発に 】

オートクチュールデザイナーとしてブライダルの世界に身をおき、妊婦さまの為の専門に開発された(レンタル)用のマタニティーウエディングドレスが無いに等しいことを知りました。

多くのドレスショップさまで、サイズの大きい方用のドレスを簡易的なお直しをして着せていることの現実。特におなかに合わせてサイズ選びをされる為にバストがぶかぶかに浮きます。ここからお直されますのでドレス本来のデザイン、シルエットがそこなわれています。この対応ことを知った時はとてもおどろきでした。

デザイナーだからこそ、妊婦さまのおかれているこの現状を(私が何とかしなければ)との想いが心が動かされ研究開発に入りました。

 


【 ラナチュールのマタニティウエディングドレスドレスの特徴 

 

◾️妊娠中の大きなおなかに対応。気になるおなか周り120mの大きくなったおなかにも対応!お直しがいらない設計なんです。

 

◾️大きなお腹に(ウエスト)のくびれを作りスリムなシルエットを実現。

 

◾️体に合わせた立体設計で作っている為に妊娠により大きくなったバストも小さくコンパクトに。美しいドレスのシルエットラインをを実現( これが一番大事!)

 

◾️体にフィット感があるのに圧迫がなく苦しく感じられない。

 

◾️妊婦さま専門として作られた数多くのドレスの中からお選びいただけます。(開発したマタニティ専用の下着も試されて下さいね。こちらも体のしめつけがなくすごく楽なんです!)

 

◾️腰の位置を高く見せる設計で、作られてます。ラナチュールでは、妊婦さまのお体に考慮してヒールの高いシューズは、お勧めしてません。この設計により低いシューズをはいて頂いても、長なスタイル!!( これはとっても必見です )

 

◾️妊娠前のドレス姿よりも、より美しく見せます。おしゃれなデザインにとことんこだわって作ってます。

 

❖何よりも、妊婦さまのお体に負担がかからないように通常の半分の軽さでお作りしてますので、長時間着ていてもとっても楽なんです。

 


【  私たちの妊婦さまへの想い  】

 

妊婦さまだからこそ、誰よりも美しく輝き素敵な花嫁姿になって頂きたい想いが、私たちにはあります。妊娠され、体の変化ある事で素敵にウエディングドレスが着られないのではと諦めたり落ち込んだりなさらないでくださいね。

女性の小さい頃からの夢、憧れの花嫁姿を諦めてほしくないんです。

花嫁さまの声にできない心の声にも寄り添いお悩み事を一つ、一つを解決させて頂きます。安心して結婚式をお迎え頂けることが私たちの心からの願いです。

ドレスを実際に作ってる現場だからこそ小さなことから丁寧に対応させて頂きますのでご安心下さい。

妊婦さまの人生で一番美しく輝く時間を一緒に過ごさせて頂けることは,アトリエ.ラナチールの幸せです。

 


【 明るいアトリエなんです 】

❖アトリエは予約制になってますので、お気がねなく、ゆっくりとお時間を過ごして頂けます。

笑顔でスタッフがお迎えさせて頂きます。そうなんです。とってもとってもい明るく笑顔がたえない隠れ家てきなアトリエなんです

アトリエ . ラナチュール

♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ ♜ 

株式会社ラナチュール(LaNature)

151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-18

コムロンド代々木公園フラッツ701

TEL)  03-3465-5477

◾️mail address: enoka.116.me@i.softbank.jp

◾️Instagram: lanature2018_dress

◾️home page: https://lanature-dress.com