NEWS

2023.04.03

日本で唯一のマタニティーウエディングドレス(パターン)で特許取得

【    マタニティウエディングドレス特許取得    】

 

2023年3月,日本で唯一のマタニティーウエディングドレスパターン(製図)において特許の認定を頂きました。デザイナー昆野の長年の夢だった特許取得の知らせは、会社としても大変な出来事で、歓喜につつまれた1日になりした。

 

【 新しく開発したマタニティウエディングドレス 】

 

マタニティウエディングドレスの製作のきっかけとなつた一つに日本には、専門に開発されたウエでイングドレスはないに等しく、大きいサイズのドレスで対応されてる現状を知ったことです。このブランドは、妊婦さまを助けたいとのデザイナーの思いで出発したブランドです。

今まで培った技術と長年の妊婦さまのお体のデータをもとにパターン(製図)で作り上げたドレスは、

妊婦さま専門に作られたマタニティウエディングドレスは唯一無二のドレス。専門ドレスだからこそ体にフイットしているけど苦しくなく、おしゃれに美しく着られます。もちろんお直しなく着られ、たくさんのデザインから選べます。

 

長い時間をかけて作り上げ取得した(特許のパターン)は、マタニティウエデングドレスの(根幹、命)です

 

今後、会社の財産としてこのパターン(製図)を守り続けるためにも、大切に次世代に伝承してまいります。

そして、さらに現状に甘んじることなく研究の手を休めず作り続け、レンタルのマタニティウエディングドレスを妊婦さまに体感して頂き、喜んで頂きたいと思います。ありがとうございました。

マタニティウエディングドレス